人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOP ◆ The Spiralという館~カフェとインポート雑貨のある次世代型セレクトショップ~

spiral2007.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

”ヒカリエの光”

いつも慌ただしく動きまわる

時間が勝負の東京出張

今回は2日目少し時間が取れたので

合間を縫って遅ればせながら

行ってみました「渋谷ヒカリエ」

もうすぐオープンから1年

ホント過ぎ去る時は早いものです

・・・で早速一階から一通り

いつものように先ずは仕事柄

職業の目で観始める

それは自然といつもそうなって

しまうんですけど

それだけでは見失ってしまうので

もちろん消費者の目で見ることも忘れない


・・・で感想は?

ショップに関して

それは自分なりに色々と・・・?

頭の中で感じながら

昼どきで混雑した

レストランフロアを横目に

8Fに上がる

するとそこには

Creative Space [8/]という

ミュージアム・アートギャラリー・ワークスペース、

渋谷の街を一望できるカフェ、

デザインショップから構成されたフロアが・・・



でたまたま聞いて知っていたので

山口県人としては一応覗いてみることに

d design travel YAMAGUCHI EXHIBITION

”ヒカリエの光”_d0153941_14132192.jpg


このフロアは他にも色々なブースで

展示イベントが開催されていたけど

時間がなくてじっくり見られなかったのが残念

このフロアは中々いい

休日にゆっくり時間を掛けて観れたら幸せだったかも?

・・・と思いながら歩いているとこの場所に


”ヒカリエの光”

このシチュエーションまでも

きっと計算された設計に違いない

そう勝手に想った時に

ちょっと感動してしまった私は

単純なんでしょうか?


ちなみに

あとで知ったのだけど

実は

ヒカリエの名前の由来は
 『渋谷から未来を照らし、世の中を変える光になる』 
という意志を込めたとのこと


単なる差し込む光では無くて

もっと壮大なコンセプトが秘められていたのです

・・・そこで再びの感動!

”ヒカリエの光”_d0153941_14131822.jpg


足元から広がる全面ガラスから

渋谷を見降ろす

とても足元から真下への視線は無理、無理!

”ヒカリエの光”_d0153941_14132462.jpg


急がねば・・・

その前にお昼

ということで表参道へ移動

久しぶりの”南青山鳥政”

いつも込んでるランチタイム

運良く待ち時間3分程度であり付ける

・・・満腹! 満足! 心の中で満面の笑み!

”ヒカリエの光”_d0153941_14132795.jpg


そして、表参道を下って行く。。。

”ヒカリエの光”_d0153941_14133041.jpg



我がSHOP ◆ The Spiralも

ヒカリエに負けないくらいの

輝かしい光をこれからもずっと

照らし続ければなぁ?と想う



さあ!明日からまた新着春物を

どんどんご紹介して行きます


どうぞお楽しみに!



今日は

  「東京出張のちょっとした時間の合間に見た

      ”渋谷ヒカリエの光”」


  をご紹介しました。


このページの写真はすべてiPod touchで撮影されたものです




掲載商品についてのお問い合わせは

ネット通販担当者までお電話

TEL0836-84-5005

又は下のコメント欄からお問い合わせください。

その際に返信宛メールアドレスをご記入ください。

非公開コメントにチェックを入れると

公開されませんのでご安心ください。


セレクトショップ








ブログランキングに参加してします。

励みになりますのでランキングアップにご協力下さい。

以下のバナーを↓をそれぞれクリックして下されば嬉しいです。


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shop_the_spiral | 2013-02-21 16:11 | 東京出張秘話


<< ”2013Spring~お・と...      ”リバティコーデおさらい!(3)” >>